みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

miwa 初のホールツアー開始、「早くみんなに会いたかったよ!」

3月リリースの最新アルバム『guitarium』を引っ提げ、miwaが5月12日 かつしかシンフォニーヒルズより全国ツアー【miwa concert tour 2012 “guitarium”】を開始した。

 今回はデビュー3年目にして、初めて臨む全国ホールツアー。準備も今まで以上に時間をかけたと言う彼女は、「見に来てくれた方がみんな楽しんでくれて、笑顔で家に帰っていく…、そんなライブになれたらと思っています」とコメントしている。

 そんな初日公演では「早くみんなに会いたかったよ! 今日は思いっきり楽しんでいきましょう!!」と煽るmiwaに、観客もタオルを振り回したり、ジャンプしたり、叫んだりと一体感あふれる光景を生み出していく。また、お馴染みのアコギ、エレキに加え、ピアノによる弾き語りを披露する場面や、新たに根岸孝旨Dr.StrangeLove)を迎えたバンドサウンドなど、見所・聴き所の多いステージを約2時間にわたって展開した。

 ツアーは今後も6月24日の渋谷公会堂まで続くが、その間の6月6日には初のビデオクリップ集『miwa clips vol.1』をリリース。こちらは全シングル曲をはじめ、『いくつになっても』や、ファンからのリクエストで1位に輝いた疾走感あふれるギターとエモーショナルな歌声が絡み合う『again×again』と、全10作が収められる。

◎miwa ツアーについてのコメント全文
初のホールツアーということで、今まで以上に準備に時間をかけ、バンドメンバー、スタッフ一丸となって臨んでいます。
見に来てくれた方がみんな楽しんでくれて、笑顔で家に帰っていく…、そんなライブになれたらと思っています。
とにかく全力でがんばっていきますので、期待していて下さいね。

◎ビデオクリップ集『miwa clips vol.1』
2012.06.06 RELEASE
[DVD]
SRBL-1529 3,800円(tax in.)
[Blu-ray]
SRXL-29 4,400円(tax in.)

◎アルバム『guitarium』
2012.03.14 RELEASE
[初回生産限定盤]
SRCL-7890〜1 3,500円(tax in.)
[通常盤]
SRCL-7892 3,059円(tax in.)

◎ツアー【miwa concert tour 2012 “guitarium”】
05.12(土) 東京 かつしかシンフォニーヒルズ(終演)
05.13(日) 大阪 オリックス劇場(終演)
05.18(金) 札幌 Zepp Sapporo
05.19(土) 札幌 Zepp Sapporo
05.25(金) 広島 広島アステールプラザ 大ホール
05.26(土) 高松 アルファあなぶきホール・小
06.02(土) 新潟 新潟市民芸術文化会館・劇場
06.03(日) 大阪 オリックス劇場
06.09(土) 仙台 Zepp Sendai
06.16(土) 名古屋 中京大学文化市民会館オーロラホール
06.17(日) 福岡 福岡市民会館
06.23(土) 東京 東京ドームシティホール
06.24(日) 東京 渋谷公会堂



みくみくぶろぐ


みくみくブログ週間アクセスランキング


1位

「キスマークと思われている件…」。指原莉乃が“薬袋の証拠写真”を掲載して釈明。