みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

開始1時間でフォロワー数10万越え 前田敦子がTwitterに大・降・臨!!

AKB48前田敦子さんがTwitterを開始した。アカウント名は@Atsuko_100。10月28日午後10時4分の初つぶやきから、14時間ほどでフォロワー数は24万人を超える人気ぶりだ。







 「前田敦子です 今日からつぶやいていきます:) 一言目だーー!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい 書こう」という最初のつぶやきから、わずか1時間でフォロワー数は10万人を超えたようだ。


 これまで偽アカウントが大量にあった前田敦子さんだが、今回のアカウントは本人のよう。篠田麻里子さんや小嶋陽菜さんといったAKB48メンバーたちとのやりとりも確認できる。篠田さんに向けて「まりこ教えてTwitterについて:(((((」とつぶやいたはずが、自分のIDに向けてしまっていたなど、まだ初々しいTwitter操作も見られる。


 日本トップクラスのフォロワー数を持つ有吉弘行さんの「よしTwitterは前田に任せた!」というつぶやきに対し、「先輩!」と返す前田さん。本人が操作に慣れてTwitterにどっぷりハマったら、フォロワー数トップクラスに仲間入りするのも夢ではない。