みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

<AKB48>2年連続で紅白応援隊に

アイドルグループ「AKB48」が、大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」をPRする「紅白応援隊」にタレントで演出家のテリー伊藤さんとともに2年連続で起用されることが27日、明らかになった。テリーさんの応援隊起用は5年連続。この日、東京・渋谷のNHKセンターで開かれた会見に登場したテリーさんは「今年はロンドン五輪があったのでスポーツで夢をもらったので、今度は紅白歌合戦で国民のみなさんに夢と希望を与えたいなと思っています」とあいさつ。AKB48大島優子さんは「私たちは2年目でテリーさんに比べると青二才。去年は久しぶりに紅組が勝ちましたよね。今年は紅白を盛り上げつつ、紅組の2連覇を応援したいなと思います」と意気込みをみせた。







 会見には、AKB48と姉妹グループSKE48NMB48HKT48を代表して、大島さん、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさん、横山由依さん、島崎遥香さん、松井玲奈さん、松井珠理奈さん、山本彩さん、渡辺美優紀さん、指原莉乃さんの14人が出席。


 18日のじゃんけん大会に優勝して初めてセンターポジションを勝ち取った島崎さんは、今年1年は「すごく運が良くて、シングル曲でセンターを歌えることができてうれしいです。楽しみです」と笑顔を見せ、「紅白は物心ついた時から、家族で毎年見ていたものなので、自分がこんな場所に立っていることもすごく、びっくりというか、そんな感じです……」 と緊張気味に語っていた。






 また、今年の紅白歌合戦のテーマ「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい」も発表。高橋さんは、「今年はAKB48にとって変化の年だったんだと思います。メンバーの前田敦子も卒業しましたし、念願の東京ドームでコンサートもできました。本当にAKB48の第2章が始まったと言っていいと思う」としみじみと話し、「東日本大震災の復興も続いていますので、歌の力で元気を与えられるようにがんばりたいと思います」と意気込んでいた。


 紅白応援隊は07年から結成され、07年はタレントの関根勤さんと関根麻里さん親子、08年はテリーさんと麻里さん、俳優の沢村一樹さん、09年と10年はテリーさんと麻里さん、声優で歌手の水樹奈々さんが務めた。昨年はAKB48とテリーさんが担当した。


 今年の「紅白歌合戦」は、昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分〜同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)


みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ-<AKB48>2年連続で紅白応援隊





みくみくブログ週間アクセスランキング




1位


【AKBじゃんけん大会】島崎遥香が優勝 念願の初センターに
アップ




2位


石原さとみが小栗旬とのツーショット写真公開 山田優への「挑戦状」?
アップ




3位


釈由美子とGACKTが“10年愛”、事務所否定も週刊文春が「通い妻」報道。
アップ







申請してね〜音譜




みくみくぶろぐ


アメンバーになる


みくみくぶろぐ

読者になる




ツイッター


https://twitter.com/mikumikupink




mixi


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38806533


キーワード みくみくぴんく











みくみくぶろぐ人気検索ワード



大政絢 前田敦子 新曲 ソーシャルキングダム プリンセスプリンセス 再結成 鈴木ふみ奈 武井咲 ドラマ マジすか学園3 前田敦子 綾瀬はるか 肌 爆乳 アナウンサー 倖田來未 宮原華音 大島優子 年収 マイケル富岡 12股 指原莉乃 関ジャニ∞ 山田孝之 おっぱい AKB48 相棒11 踊る大捜査線 ラファエル 佐藤健 お尻 お姫様抱っこ 上戸彩 HIRO 釈由美子 GACKT ワンピース