みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

工藤静香、絢香書き下ろしで4年ぶり新曲

ソロデビュー25周年を迎える歌手の工藤静香が、約4年ぶりの新曲「キミがくれたもの」(10月17日発売)を発売することが28日、わかった。ミディアムバラードの同曲は、歌手の絢香が初めて楽曲提供し、コーラスにも参加している。

 アレンジに自身のサウンドプロデュースを多数手がける松浦晃久氏を迎えた絢香は、工藤への楽曲提供に「初めてで緊張もありましたが、静香さんが歌った『キミがくれたもの』を聴いて、とても感動しました。挑戦して良かったです!」と大感激。

 一方の工藤も「25周年の記念のシングルに絢香さんに書いていただき、出来上がった曲がとても素晴らしくて自分自身もすごく気に入ってます。たくさんの人に聞いて欲しいです」と期待を寄せている。

 そのほか同シングルには、「恋一夜」「くちびるから媚薬」などのヒット曲を生み出した松井五郎氏作詞の書き下ろし曲「バロックパール」、弦一徹主宰・落合徹也氏が提供した曲(タイトル未定)が収録される。

 これまでシングル41枚、アルバム16枚をリリースしてきた工藤は、25周年の節目を記念し、11月4日に東京で、同9日に大阪でライブを実施。東京公演には、ギタリストの押尾コータローをスペシャルゲストに迎え、ヒット曲満載の華やかなステージを繰り広げる。また、10月31日には、現在廃盤の「ミステリアス」「静香」「JOY」を含むポニーキャニオン発売のオリジナルアルバム全15作品を収録した『25周年記念アルバムBOX(仮)』が発売される。(オリコン)


みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ-工藤静香 絢香 新曲

みくみくブログ週間アクセスランキング


1位

AKB大島、あっちゃん卒業曲MVで大粒の涙 アップ


2位

チームしゃちほこ、9月からツアー・スタート アップ


3位

<「アベンジャーズ」>初登場首位 今年洋画1位で「パイレーツ〜」を超える好スタート アップ


申請してね〜音譜


みくみくぶろぐ

アメンバーになる

みくみくぶろぐ
読者になる


ツイッター

https://twitter.com/mikumikupink


mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38806533

キーワード みくみくぴんく





みくみくぶろぐ人気検索ワード

大政絢 前田敦子 新曲 ソーシャルキングダム プリンセスプリンセス 再結成 鈴木ふみ奈 武井咲 ドラマ マジすか学園3 前田敦子 綾瀬はるか 肌 爆乳 アナウンサー 倖田來未 宮原華音 大島優子 年収 マイケル富岡 12股 指原莉乃 関ジャニ∞ 山田孝之 おっぱい AKB48