みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

さんま・中居の「ラブメイト10 2012」前代未聞の途中中止 紗倉まな

22日のフジテレビ「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」の放送内コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、恒例企画「ラブメイト10 2012」が放送されたが、前代未聞の事態が起きた。

さんま・中居の今夜も眠れない」は、「FNS27時間テレビ」内にて2000年より続く名物コーナー。毎年この1年間で明石家さんまが気になった女性を発表する「ラブメイト10」に選ばれた女性は大きな話題となることから毎年恒例の人気企画となっていた。今年もその順位が注目されていたが、今年は7位までの発表で企画終了となった。

というのも今回は、明石家さんま、中居正広に加え、総合司会のタモリビートたけし笑福亭鶴瓶も緊急参戦。さんま、タモリ、たけしの通称「BIG3」が13年ぶりに並ぶという豪華な顔ぶれとなったため、急遽企画変更。大御所たちのフリートークとなったようだ。

■発表された「ラブメイト10 2012」

7位:「紗倉まな」
8位:「渡辺直美の親戚」
9位:「游玄亭の柏崎さん」
10位:「昨日5時半ぐらいの雨の中、青山一丁目の坂道を自転車で上っていた女性」

※10位は青山一丁目はさんまの勘違いとタモリから指摘があり、青山七丁目と訂正。

8位の「渡辺直美の親戚」の発表の際は、渡辺直美本人もゲスト参加。アイドル並みの超美貌なルックスのいとこのお姉ちゃんということで、台湾にいて日本語は少ししゃべれる程度という。また今田耕司も狙っているという情報にさんまは「そら負けへんやろ〜」と笑った。

7位の紗倉まなは、2011年にグラビアアイドルとして活動開始し、本年セクシー女優としてデビューした注目の新人で平成5年生まれの19歳(T156cm B89-W58-H89)。工業系専門学校を卒業し、趣味は工場ウォッチング、特技は測量、英語、ドイツ語という特種技術を持つことからも話題となっている。

さんまは「彼女がさんまのファンということなのでサインを彼女のファン経由で渡したら、デビューしましたということでDVDをくれたんです。見たらすごいがんばりやさんやねん」とコメント。

紗倉まなは放送について、「すごい驚きで、恐縮すぎたのですが、こんな風に知っていただけるだけでとってもとっても幸せでした。あまりにもサプライズな出来事だったので唐突に書かせていただきましたっ」と驚きと感謝のコメントを自身のブログで述べた。

昨年は、4位に「CanCam」専属モデルの舞川あいくがランクイン。明石家さんまが「彼女は、俺の昔の彼女にそっくりなんですよ」と選出理由を語り、大きな話題となっていた。(モデルプレス)

■昨年の「ラブメイト10 2011」

1位:女帝 ハンコック
2位:NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダー(海東奈月)
3位:チェ・ジウ
4位:舞川あいく
5位:TBS 田中みな実
6位:NHKの鈴木さん(鈴木奈穂子
7位:6月6日(水)9時半頃、天現寺「アッピア(イタリアンレストラン)」に来ていた女性
8位:優希まこと
9位:パク・ギュリ(KARA)
10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性

■一昨年の「ラブメイト10 2010」

1位:沢尻エリカ
2位:綾瀬はるか
3位:長澤まさみ
4位:浜崎あゆみ
5位:矢田亜希子
6位:大塚愛
7位:上戸彩
8位:木村カエラ
9位:広末涼子
10位:小林麻央


みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ-ラブメイト10 2012 さんま

みくみくブログ週間アクセスランキング


1位

フジテレビ新人アナウンサー、ミタパン、CDデビュー アップ


2位

「ぱちんこAKB48」で超選抜「チームサプライズ」結成 アップ


3位

BUMP OF CHICKEN 武井咲、江口洋介ら出演ドラマに新曲提供 アップ


4位

小森純、妊娠のサインは「私が飲みに行かなくなったら」 アップ


5位

宮崎あおい、「泣いちゃった」メッシュヘア&透け魅せでイメージ一新 アップ


申請してね〜音譜


みくみくぶろぐ

アメンバーになる

みくみくぶろぐ
読者になる


ツイッター

https://twitter.com/mikumikupink


mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38806533

キーワード みくみくぴんく





みくみくぶろぐ人気検索ワード

ソーシャルキングダム
武井咲 ドラマ
爆乳 アナウンサー
倖田來未
宮原華音