みくみく読者募集だよ芸能エンタメぶろぐ

みくの芸能やワイドショーのエンターテインメント系のおもしろぶろぐ!ツイッターやミクシィもやってるんでよろしくねヽ(*´∀`)ノ! mixiのキーワード みくみくぴんく だよ!

スマイレージ 涙の2周年イベ「まずは℃-uteさんに勝ちたい」

トレードマークのミニスカートも取り入れたビキニ風衣装が話題のスマイレージ。5月26日 東京・山野ホールにてニューシングル『ドットビキニ』発売記念イベントを計3回開催した。

 この日はメジャーデビュー2周年ということで、メンバーも知らされていないサプライズが用意され、1回目には彼女たちのロゴの入った巨大ケーキが登場。2回目には2年前の秘蔵映像が流された。そして3回目には一体何が起こるのか、メンバーも集まったファンも心配の様子だったのだが、何故なら1年前のメジャーデビュー1周年イベントでは、つんく♂プロデューサーによる突然の新メンバー募集発表があり、誰もが激しく動揺した為だ。

 そんな中、6人は新曲『ドットビキニ』や、そのカップリング曲『恋人は心の応援団』(原曲はカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))を熱唱。後者は2期メンバーの歌割りも多く、今年に入ってから“先輩に追いつこう”と歌もダンスも頑張ってきたタケちゃんこと竹内朱莉、りなぷーこと勝田里奈、かななんこと中西香菜、めいめいこと田村芽実の努力が見える内容になっていた。その後もカバー曲を続々と披露。和田彩花福田花音に竹内を加えた『ちょこっとLOVE』(原曲はプッチモニ)、田村、中西を加えた『恋をしちゃいました!』(原曲はタンポポ)、竹内、勝田を加えた『乙女パスタに感動』(原曲はタンポポ)と、ハロー!プロジェクトの名曲がスマイレージによって甦っていく。

 ライブ後には、2期4人それぞれからの初期メンバー(和田、福田)へのメッセージビデオをサプライズ上映。1年前の新メンバー募集発表で初期メンバーが嫌がっていて不安だったこと、それでもいつも優しく歌やダンスを教えてくれたこと、そんな2人の先輩が大好きだということ等、ひとりひとり自分の言葉で語った映像が流れ、何も知らなかった先輩は「4人はいつも楽屋でいっしょに遊んでくれて……(和田)」「遊んでもらってるのは、うちらのほうかもしれない! 実はいつもはおとなしいかもしれない!(福田)」と、大喜び。

 福田の「実はおとなしい人(手を上げて)」という質問に、いつも騒がしい中西と田村は手を挙げると、わけのわからない悪ノリギャグを展開。そんな彼女たちの様子に福田は、「(4人の時代に)内輪でだけ盛り上がるなって、ずっと言われていた意味がよくわかった」とコメント。

 その後は、3回目だけの、会場にいるファンへのサプライズ曲を。和田と福田のふたりだけでメジャーデビュー曲『夢見る 15歳』を披露するのだが、歌い始めた途端に福田は涙を流してしまう。それでも気持ちを切り替えて歌いきってみせた彼女は、「自分が歌ってるのに、違う人(卒業してしまったメンバー・小川紗季前田憂佳)の声が聞こえてきて……」「ここで泣いたら最後まで、ヒョロヒョロの声で歌うことになるから」と歌唱時の想いを明らかにした。

 なお、その福田の隣で一緒に歌っていた和田は、涙を流す盟友の顔を笑顔でのぞき込み、アイコンタクトを何度も取っていた。そんな彼女は「ふたりで歌うって言ったときに、ファンのみなさんが「ウォー!」って盛り上がってくれて、嬉しかった。(メジャーデビューが決まった笑顔キャンペーンの結果発表で)つんく♂さんが「責任もってみんな応援してくれるんかな?」という質問に、「ウォー!」って皆さんが答えてくれたのを思い出しちゃって、すごい嬉しかったし、ふたりで歌えてすごくよかったです」と、喜びを語っている。

 ラストには、一番人気のアゲ曲『スキちゃん』で盛り上げ、ハッピーなスマイルで会場を包み込んだスマイレージ。今後も多くの夢を叶えていくだろう彼女たちの動向にぜひ注目してほしい。

スマイレージ 3年目への意気込み
勝田里奈:もっと自分を出していって、スマイレージが有名になるまでがんばる!
田村芽実:ほかのいろいろいる人たちの中でも、スマイレージが先頭を切っていけるようにがんばりたい!
竹内朱莉:国民的には、全然まだ誰だこの人という感じなので、自分も顔と名前が一致してもらえるくらい有名になりたい!
中西香菜:歌もダンスも、みんなに追いつけるようにがんばる。関西弁をもっと出してがんばりたい!
福田花音:もっとみなさんの気持ちがわかるような、アイドル好きの気持ちがわかるアイドルになりたい。あとはハロー!プロジェクトの中で1番になりたい!
和田彩花:インディーズからだともう(初期メンバー)2人は4年目なので、もう新人じゃないですけど、フレッシュな2期メンバーに負けないようにフレッシュにいきたいし、フレッシュさだけじゃなくスマイレージらしい曲を歌いつつ……まずは℃-uteさんに勝ちたいんです!

◎シングル『ドットビキニ』
2012.05.02 RELEASE
[初回生産限定盤A(DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入)]
HKCN-50223 1,680円(tax in.)
[初回生産限定盤B(DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入)]
HKCN-50225 1,680円(tax in.)
[初回生産限定盤C(DVD付+イベント抽選シリアルナンバーカード封入)]
HKCN-50227 1,680円(tax in.)
[初回生産限定盤D(イベント抽選シリアルナンバーカード封入)]
HKCN-50229 1,050円(tax in.)
[通常盤]
HKCN-50230 1,050円(tax in.)

◎アルバム『スマイレージ ベストアルバム完全版1』(※1は○囲み)
2012.05.30 RELEASE
[初回生産限定盤]
HKCN-50234 3,780円(tax in.)
[通常盤]
HKCN-50236 3,150円(tax in.)



みくみくアメンバー募集モバイルマッチングぶろぐ-スマイレージ 涙の2周年イベ


みくみくブログ週間アクセスランキング


1位

<板野友美>大阪でフリーライブ GW初日のファン4000人で熱気 合格


2位

B総選挙速報!1位・大島優子、2位・柏木由紀、3位・渡辺麻友! クラッカー


3位

SEKAI NO OWARI来週「Mステ」初登場、嵐らと競演 アップ


4位

セクシーなローラをお披露目 「Gカップにしとこー」 クラッカー


5位

AKB48「選抜総選挙」投票スタート! アップ

申請してね〜音譜


みくみくぶろぐ

アメンバーになる

みくみくぶろぐ
読者になる


ツイッター

https://twitter.com/mikumikupink


mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38806533

キーワード みくみくぴんく






【ピグライフ】自動収穫・自動料理・自動裁縫ツール【無料】


アメーバピグ 8000アメGを 無料でゲットする裏技


【裏技】パズル&ドラゴン BOSSの裏技攻略法 レベルに関係なくクエストをクリア パズドラ